Blog

看護部ブログ

2021.05.10

5月1日 病院説明会を開催しました

皆様こんにちは。
GWも終了し、全国的に新型コロナウイルス感染拡大が続いていますね。

そのような中ですが、WEBを使用して病院説明会を開催しました。
WEBでの参加者は40名の方々にご参加いただきました。

臨地実習を制限された状況下での就職後の研修の工夫等質問いただきましたよ。

熊本大学病院では、最新のシナリオシミュレータをはじめとするシミュレータを数多く取り揃え、
シミュレーション研修を数多く開催しています。
これによって就職後不安を感じるスキルを何度でも練習することができます。

また、e-ラーニングによる様々な学修機会も提供中です。

看護教育支援室では職員のお悩み相談も受付中です

安心して就職先として選んでいただけると自負しております。

一覧にもどる